最近ブログの更新がなかな進まずやっと更新です。

DSC_0004


2022年の年末九州初遠征です。
時期が早いおかげでカーフェリーの予約も取れ
初めてのキャンピングカーでの九州旅行です。

12/23(金)
23:45発の新航路、東京九州フェリーに乗船です。
乗船数日前にフェリー会社から電話があり
新型コロナウイルスの予防接種3回受けていれば
割引の対象と連絡があり当日接種証明を見せなんと割引!
プラス地域振興券2名分ゲット。船内で使えるとのこ。
DSC_1529
DSC_1535
ラッキーな船出です。

DSC_1537

乗船は運転手の私と妻は別乗船、船内で待ち合わせです。

DSC_1539

DSC_1540

DSC_1542

今回の乗船は”すずらん号”
初カーフェリーなので奮発して ”デラックスAツイン”
船室の感じは
DSC_1548

DSC_1550

DSC_1551

DSC_1544

ゆったりと船旅です。
出船直後に待望の船内風呂

DSC_1538

6


画像はHPから、露天風呂はこの時期寒すぎでした!
内風呂は大きくゆったりできました。

今回寒波が来ており海は荒れてうねりが大きかったです。
酔い止めを夫婦で飲んで就寝です。

DSC_1557

DSC_1560

DSC_1562

12/24(土)
綺麗な朝日ですが・・・・
夫婦で船酔いです。
7:30からの朝食を楽しみにしていたのに食たべれれずベットでごろごろ・
御昼にはやや復活で

DSC_1566

DSC_1565

DSC_1567

夕食はディナーを予約してあるので
それまで何とか回復したい・・・
ニュースで各地に雪で高速が通行止め、
高速移動プランでは旅行が滅茶苦茶だったかも?
船酔いしましたが肉体的にはラクチンですね。

待望のディナー

DSC_1572

DSC_1573

DSC_1574

DSC_1575

DSC_1576

DSC_1577

DSC_1579

DSC_1580

DSC_1581

DSC_1582

満足でした。

やっと少し船内散策

DSC_1585

DSC_1589

DSC_1592

21:00新門司港到着です。

DSC_1601

DSC_1602



九州上陸です。
これからの旅が楽しみです・・・・


続く、その②へ